*

富士山噴火の予兆!2014年にありうる!?

SPONSORED LINK
 

先月27日、7年ぶりに御嶽山が噴火し、大きなニュースになっていますね。

ここで気になるのが、他の山は大丈夫なのか?

とくに、日本一高い山で昨年、世界文化遺産にも登録された『富士山』。

規模も大きいので富士山の噴火が一番心配されます。

201410061108
※引用:http://sozai.yutorilife.com/f_fuji.html

一部では2014年にも富士山の噴火がありうるのでは?という声もあります。

現在の予兆や状況をまとめてみました。

SPONSORED LINK
 

富士山噴火の予兆!2014年にありうる!?

登山ブームや世界遺産登録が重なって近年『富士山』が注目されていますね。
いい意味で。

でも、意外と知られていないんですが、
この富士山も活火山なんですよねー。

 
富士山が前回噴火したのは1707年の宝永噴火だとか。

そのときは関東まで火山灰が降り積もったそうです。

 
で、昨年、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などの研究チームの
発表によると・・・

富士山は、巨大地震の強い力で内部にひびが入ると、
 そこから爆発的な噴火を起こしかねない状態

なんだとか。

参考:富士山、巨大地震のひびで噴火も 産総研など分析:日本経済新聞

 
えぇーーー!!!(驚)
 

最近の巨大地震といえば2011年の東日本大震災。

そして、数年後には関東や東海あたりで
大きな地震が起こるのではないかと言われていますしね。

 

木村政昭・琉球大学名誉教授によると富士山の噴火は2011年±4年

では、気になるのは富士山の噴火がいつになるのか?ということ。

 
地震予知を研究している琉球大学名誉教授の木村政昭(きむら まさあき)教授によると、
富士山の噴火は2011年プラスマイナス4年らしいです。

この木村教授、実は東日本大震災なんかも予知した、すごい人らしいです!

そんな教授の研究結果ですからね。

 
2011年のプラス4年って・・・

2015年じゃないですかぁーーー!!!

つまり、今年か来年には噴火の可能性があるということですね・・・。(恐)

参考:木村政昭ホームページ

 

富士山噴火に関するネットの反応

こんな危険な状態にある富士山ですが、富士山の噴火について
ネットではどのようにとらえられてるんでしょう?

ツイートをまとめてみました。

 
富士山の噴火が起こっても、大きな噴火にならないことを
祈るばかりですね。

みなさんも最悪の事態に備えて、
日頃から防災意識は高めておきましょう!

SPONSORED LINK
 
iPhone8/Xの予約開始日、発売日が決定!

遂に発表されたね、iPhone8/X。 私もAppleの公式発表

iPhone8/Xの最新情報!色、デザインまとめ

こんにちは。 連日いろんな情報が飛び交う 新型iPhone8/Xの

iPhoneXの価格はいくら?予約開始日・発売日はいつ?

いよいよAppleの公式発表が迫ってきました! 新作iPhone

iPhoneXのデザインがかっこよすぎ!

毎年9月といえば、新作iPhoneの発表がありますね。 今年の発

寄生獣のミギーが可愛いすぎるっ!

11月29日(土)、いよいよ映画『寄生獣』が全国公開されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑