*

錦織圭、全米オープン決勝!NHKの放送はあるのか?予想してみた

SPONSORED LINK
 

テニスの4大大会のひとつ、全米オープンで
錦織圭選手が決勝進出を決めました!

アジア人選手としては初の快挙ですーーー!!!

201409081911
※引用:http://www.asahi.com/articles/ASG9700K9G96UTQP02P.html

次は日本時間9月9日AM6時からのマリン・チリッチ選手との決勝戦。

ここまで来たなら、優勝を期待するしかないでしょう!

ってことで、テレビ放送(生中継)あるのかなー?って
調べてみたんですが・・・

SPONSORED LINK
 

錦織圭、全米オープン決勝のテレビ放送はWOWOWのみ

どうやら現時点ではテレビ放送はWOWOWのみみたいです。
がっかり・・・。

WOWOWさん、独占放送好きですからねー。

▼WOWOWへのご加入はこちら▼

【テニス錦織圭vsジョコビッチ ロングハイライト 全米2014 準決勝】

NHKの放送はあるのか?予想してみた

この記事を書いている時点(2014年9月8日19時)で
NHKの放送予定はないようです。

高い受信料払ってるのに・・・。

普段NHKなんて見ないのに・・・。

しかーし、まだあきらめるのは早いです!(きっぱり)

過去に錦織選手の試合を急遽放送した事例が2件ありました。

■2012年1月の全豪オープン準々決勝

 錦織選手の師である松岡修造選手以来のベスト8に進出したときです。

 イギリスのアンディ・マリー選手と対戦し、結果は残念ながら
 ベスト4進出とはなりませんでしたが・・・。

■2014年1月の全豪オープン4回戦

 こちらも全豪オープン。
 当時世界ランク1位のラファエル・ナダルとの試合でした。

 ナダル人気もあったんでしょうねー。

 「これは視聴率とれる」と(笑)

 このときも残念ながら負けてしまいましたが・・・。

ということで、NHKが直前に急遽テレビ放送するってケースは
まったくないわけではありません。

直前まで期待しますよ、私は(笑)

それと、気になるのはNHKが放送すると必ず負けてること。
こればっかりはどうにもなりませんが。。。

錦織圭の全米オープン決勝!NHKの放送に対する世間の反応

今回のNHKに対して、世間のみなさんはどのように感じているのか
ツイッターから覗いてみました。

案の定、NHKに何のために受信料払ってんだ!的なツイートが多いです。

たしかに「とばっちり」ではありますが、
アジア人選手として初の快挙なわけですし。

これで優勝したなんてことになったら、NHKバッシングは
もっと加熱しそうですねー。

▼WOWOWへのご加入はこちら▼

SPONSORED LINK
 
iPhone8/Xの予約開始日、発売日が決定!

遂に発表されたね、iPhone8/X。 私もAppleの公式発表

iPhone8/Xの最新情報!色、デザインまとめ

こんにちは。 連日いろんな情報が飛び交う 新型iPhone8/Xの

iPhoneXの価格はいくら?予約開始日・発売日はいつ?

いよいよAppleの公式発表が迫ってきました! 新作iPhone

iPhoneXのデザインがかっこよすぎ!

毎年9月といえば、新作iPhoneの発表がありますね。 今年の発

寄生獣のミギーが可愛いすぎるっ!

11月29日(土)、いよいよ映画『寄生獣』が全国公開されます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑